宿から歩いて5分のところにある日本庭園
ヒメジ・ガーデン
IMG_20201117_120004

散歩の途中に何度か通ったことはあるけれど
IMG_20201117_120310


こんなに美しいと思ったのは初めて!
この池の水の深色、緑たち!

今日の空! 
IMG_20201117_120009


そしてこの藤のような
紫の花の木!

IMG_20201117_120242

なんて美しいんだ!
IMG_20201117_120610

この紫の木は
ジャカランダといって
オーストラリアに春を告げる
日本で言う桜のような木なんだとか。

春っつーか、
そろそろ夏ですオーストラリア。31℃。
IMG_20201117_180050
見渡せば、
ジャカランダ、
町のあちこちにいっぱい。
IMG_20201118_152929

IMG_20201117_194503

わーーー!


そろそろこの町に来て1年、
見尽くしたかなー
出ようかなーと思っていたけど
まだまだ、見るもんあるのね!


IMG_20201118_165448

……なーんて喜んでたら昨日
ここ南オーストラリア州で
7ヶ月ぶりにコロナ集団感染、
新感染者34人。

政府はあわてて
明日から6日間の
初ロックダウンに踏み切った。

IMG_20201118_153021

諸外国に比べたら、広い国土に対してかなり、かーーなーーりなんてことのない、
僅少な数字でのロックダウンかもしれないけれど、
クリーンなこの土地ならではの素早い決断に感謝かも!
ノロノロしてるとどんどん広がっちゃうからね
(早くやって早く終わらそ!)


IMG_20201118_153007
明日から6日間、
外出は必要最小限のみ、
出る場合はマスク必着だって。‌

IMG_20201117_143856

マスクなんか誰もしていなかった
この土地でもいよいよ!

IMG_20201117_175936

本を借りている図書館からは
感染対策として
「お願いですから、今お貸ししている本を
1月9日まで、どうか返却しないで下さい。延滞罰金も請求しません」
って連絡メールが来たよ。
IMG_20201117_150712


………やった!