紹介、だいぶ遅くなりましたが
発売中のこの本にコラムを書いてます。
大好きなスペインへの思いこめて!
_AC_SL1500_


初めてのスペインは20年前のひとり旅。
10年前にカミーノを歩いてからは
ちょくちょく行くようになって
それから私がどんだけスペインにお世話になっているかは
『マンマ・ミーア!』(幻冬舎文庫)を読んでいただければ分かると思うのですが。。。

今回は四十路突入記念、
2012年8月29日に参加した
あのトマト投げ祭り
ラ・トマティーナ
の思い出にもふれました。
528550_10152148751610565_845593715_n


今年2月頃、この原稿を書いている時に
コロナのせいでいろいろな事が狂ってきて心配したものの、
この本は予定通り発売されてよかった!
あ

こんなご時世になって
国境の壁は
どんどん頑丈になってる気がするけれど
こんな時だからこそ
旅好きの人たちを喜ばせるものを作れたらいいなと思っとります。

今はオーストラリアの暴れ宿でトイレ掃除の日々だけど、
夢はいつもココロのなかに。 
く

↑こんな密着度の高いトマティーナは
今年は実現できないだろうけれど、

“いつか行きたい”

この帯の言葉と同じく
わてもいつかまた行きたい、
帰りたいよスペインへ。


ぜひよろしくお願いします♪