去年12月からいるここ
アデレード(南オーストラリア)には
チャイナタウンがあります。
IMG_20200715_152309

それほど規模は大きくないけれど
いくつか中華スーパーマーケットがあって
お茶やらスパイスやら豆腐やら、
アジア食材には不自由しないよ。
IMG_20200715_152426
レストランは
こっちの物価に慣れるまではお高い感じだけど
ランチなら10-20ドル(800-1600円)で
満足。
IMG_20200715_152527
 
この日はマーボースペシャル♪
IMG_20200712_140941

四川とはいえ
辛い中にも、
なんか"ちょい甘"なのが豪流?

友達が頼んだ鶏チャーハンには
唐揚げがゴロゴロ入っとった。
IMG_20200712_140535

外食ができるようになったとはいえ
いいとこ2週間に一度。

やっぱ、お出かけ制限が出てから
家(宿)で食ったり飲んだりする時間が増えたよなー。

いつの間にか体重が3キロアップ。
その脂肪を支えきれなくなったから
最近関節が痛むのかしら?(特に肘

寒さ(こっちは真冬)のせいかしら?
リウマチ?

いや、歳のせい?
なんかやたらささくれ(?)もできるし。

あーーーーー、
温泉入りって温ったまりてぇ、
サウナ入って
マッサージもやってもらいてーーー!!


でもここでは叶わぬ夢だから
今日は叶う夢をかなえたよ。

鴨ローストwithライス
IMG_20200804_133657

ってな具合に
また食うよね。

ま、
宿仕事がんばってっから、いっか!

IMG_20200804_133644



みんなは
ニッポンの夏、
枝豆ビール満喫中かしら?