数日前の
2020年7月29日
夏だ、海だー!
と、世界のラジオが叫んでいるこの瞬間、
オーストラリアは真冬。
Screenshot_20200729_012453
寒っ。。。。

6人部屋(コロナルール下では3人部屋)に
ひとりで暮らしてた二重人格青年(豪)が出ていった。
IMG_20200726_195151

↑ どんだけゴミ屋敷よ!
これでも掃除15分後。

スタッフが掃除のために部屋に入ることを拒み、ドアの内側に机を置いてバリケードを作ってた彼。
IMG_20200717_114049

↑3センチしかドアを開けれなかった証拠写真。

外の廊下には
別室の客(豪)が彼女(豪)とケンカ中、
怒り狂って投げつけた
ギロ(ギリシャのサンドイッチ)の肉片が。。

IMG_20200724_190300

怒りのギロス。

まったくもーーーーー、
掃除追いつかんよ。
最近スタッフが減って
トイレ掃除もベッドメイクも館内掃除も全部おれひとりという日もあり
IMG_20200626_110858

この重い掃除機を片手で持ち上げて、
(もう片方でホースやら持って)
階段を上がる
という時の無理がたたって
ひじが効かなくなった。
IMG_20200729_015954

左やばいな、
と思って右使いだしたら右も痛みだして
今は
湯呑みを持ち上げるだけでも痛い
ばーさん状態。

IMG_20200724_113940

洗濯場のタバコごみ。
やっぱ禁煙にしたろか、このゾーン。


ご褒美は
芽キャベツ工場で働きだした
友たち(仏、ペルー)からの
大量芽キャベツ。

IMG_20200721_173759

芽キャベツときのこの
レンチンレシピ。
IMG_20200719_211805

毎日芽キャベツ


しかしね、
毎日
トイレばっか掃除してるのに
外に出れば
狙ったトイレは掃除中で
入れないというツキのなさ。
IMG_20200725_153312



明日はいいことありますように。