今日の夕方は、
誰々の食品ロッカーのワインが盗まれたとかで
怒り狂う被害者とともに
セキュリティカメラの録画映像をチェックした。


この宿ではよくある事。


いっそ
当館では、
お客様の私物盗難には一切、
いっさい関与しませんので、
自己責任でよろぴくね
の貼り紙を出したい。

IMG_20200703_190959

だって
「Aは人の食べ物を盗んで
即追い出されたのに
Bは注意だけでまだ居座っている、
フェアじゃないじゃないか
とか抗議してくる
人のあら探しが趣味なヒマ客も多いからね、当館‌。
(1日中TVルームに居座ってるオヤジ層に多し)

犯行推定時間帯を
16倍速再生でたれ流してみたけれど
なかなか犯人を確定できず、

ワインを盗られた本人と、やじ馬は
あきらめて撤収。そして
おれひとりで
洗濯物のキッチンタオルをたたみながら
モニターを眺めていた時
その犯行画像らしきものに出くわした。


えーーーーーー、

こいつが撮ってたんかい!!

(びっくりな結果)


コロナで州境、
国境が閉じられてからというもの、
客は長期滞在者ばかりで
30人大家族って感じなのに。。



さて、どう対処したらええんやろか。




そんな今夜、
フランスのアレクシスから
メッセージが来たよ。
アレクシスは『マンマ・ミーア!』の最終章ナポリに登場する我がフランス友。


いろいろな行動制限が解かれたフランス。
アレクシスは
実家のある北部からリオンへ赴いて
学校通いを始めたらしい。


IMG-20200703-WA0004

↑ ↑『さ、今日は今から公園のこのベンチで昼寝するよ』

相変わらず、

さわやかのん気なアレクシス


えーーーなーーーーー。

で、
その昼寝中に眺めた空が
これだって。


わーーーーーーーー、

IMG-20200703-WA0005




きもちえーなーーーー。







ワイン泥棒、

どーでもえーーー!



っつーかワイン
盗られないようにもっと
袋に入れるとか隠すとか工夫して!