屋久島を出て、
鹿児島市の実家に戻った
先週10月11日(金)。
‌  
IMG_20191016_170837
 ↑ 南日本新聞

鹿児島県民のみなさんが見ている、
うちの父も毎夕(長年)見ている、
夕方のニュース番組
『MBCニューズナウ』内の
“やくしまじかん・あまみじかん〜100人のメッセージ" 
という、とってもステキなコーナーで
放送されました!

IMG_20191016_172242

ぎゃーーー、
わーーーーーーー、
自分なんかがええんかい、
どーしよ!  

屋久島ユースホステルでの、わての
住み込みボランティア生活に
密着して取材してくださったその模様。

IMG_20191016_172036
略歴で
『バツイチおへんろ』も登場!‌ うれぴー!
IMG_20191016_172958
『マンマ・ミーア!』は
 もちろん、
IMG_20191016_172153

ソフィアちゃんや、
娘のローラ(上段中央)も出とるがな!
IMG_20191016_172128

5、6分ほどのコーナー。

実家のハイビジョンTVに映し出された
巨大な自分の顔とか、
ブルドックじわや低音ボイスが怖くて、
(特に後半の寝起きゾンビ顔、海辺でのボサボサヘア……)

放送直後は
「こんなに老けてたんかおれ!」
「目じり下がったなーー

ショックと、
くだらない恥ずかしさに包まれてしまった素人。
 

でも、心優しき友たち(松陽のこーら、はなえさん、まみちゃん)から
「感動した」
とか言ってもらって冷静に見直してみるとね、
今はもう、「MBCさんありがとう」の気持ちでいっぱいですよ! 

わてがいつもの橋を
ママチャリで走るシーンなんて
向かいの橋から撮ってくれて
後ろの山の景色とあわせて素晴らしい!
IMG_20191016_181319

 ↑この橋をチャリで走るおれを遠くから撮影。
 こんなの、一生の宝になりますがな。
  
映像の情報って、
文字の情報とはまったく違う力があるんだなー。

このコーナー、
MBCさんのサイトにもアップされたみたいだから
よかったら見てね! 
(できれば大画面でなくスマホとかで!


IMG_20191010_112612_HDR
あ~、
屋久島よかったよな~。

 思い出にひたる秋の夜。
  今日はブログ祭り。いっぱい更新したから見てね!