始まった、始まった、
『もりともこ トークイベント』
マンマ・ミーア!
69520698_2180541325408002_2962384977234231296_n (1)

また今日もオバサン、
夢中で喋ってます。
(息つぎしろよーー!)


オバサンの早口に皆さん退屈しないか心配だったけど、

地中海方面にて3年間
12軒の宿に住み込んで働いた日本人って、
薩摩藩にもあまりいないのか、
皆さん興味しんしん(漬物)
あたたかい
まなざしでわてを見守ってくれもした。

↓6年前の私との熱い約束を、全然
 覚えちゃいなかったいわお氏。 
69632827_2180542342074567_8475090795752325120_n (1)
↑ 武士らしく“正座” 司会者のいわお藩士に反して、
右の女、
ちょっとエラソーだけど、
喋ってる内容は
「いやー、家がないから住み込みしかなくてー
……etc.


この日は全員ワンドリンク付きで
みなさん床座りで
なんか町内会みたい。

会場にはわての高校の同級生や
ひとつ上の姉の友達も
来てくれたりして、
再会祭りやら、「はじめまして!」祭りやら。
なごやか~~~♪

会場で販売された
『マンマ・ミーア!』は、
すべて強引にサイン付きだったにもかかわらず、
68852619_2460934987300317_787329322821091328_n
この写真↑ よりもっともっと
用意してくれたにもかかわらず、
完売だったようで、ありがとさげもした!


みんなで最後に
集合写真とか撮ったりして
楽しかったなーー。


ちなみに
わて以外はみんな車だったから
事前にはこんな駐車場案内も!
68581148_2467093073351175_2989635788813107200_n
(つまり、遅く来た人は縦列駐車して、会が終わったら即出てね、的な)


お忙しい中、
お暑い中、
わざわざ車飛ばして縦列駐車とか横向き駐車とかしてくれた皆様に
感謝。


新しい友達も
たくさんできまして、


会が終わっても
幕末(令和)トークは
続いたのでした。。



       (3/3 へつづく)