前回「嬉しかった日」のつづき。

ハノイで利用した3軒目の宿。
Hanoi Old Quarter Backpackers Hostel
(ドミもハノイの中では広めでおすすめ!)
ここの無料生ビールは
ちゃんとフツーに飲める味だったドン!
IMG_20190406_130446

しかも無料アワーが終わったあとは
1杯5000ドン(約25円!)

タダ同然だドン!

この宿では客同士
あっちゅーまに友達になれた。
IMG_20190326_234659
縦に長いベトナムといえば
南のホーチミン(旧サイゴン)でバイクを買って北上、
が常識(?)。

そーゆー旅をしてるバックパッカーたちがいっぱいいたドン。

ジャグラーのチリ男子は16歳で旅に出て
大道芸人9年目だとかゆーし。

彼の楽器を借りてみんなで演奏♪
IMG_20190406_130553

そんまま町へ繰り出した。
気持ちよさそうに歌う、カラオケオバちゃんに注目。


3日間、
夜は仕事忘れて遊んだドン。。いえーーい!
IMG_20190326_224718


路上ビール屋のおかみさん
IMG_20190327_235755
路上(屋台)も探せば
1杯5K(5000ドン、25円)ゾーンあるドン。↓

IMG_20190327_231702_HDR

毎晩11時半ぐらいになると
お決まりの
ポリス☆ターーーイム♪
IMG_20190326_231117

警察が取り締まりに来て
スピーカーで注意を促すと、
おかみさんたちがすごい勢いで
イスやテーブルを片付けまくる。

「はいみんな、どいたどいたーっ!」

IMG_20190327_231705

一見物々しく見えるけど
毎晩繰り返されるその共産(旧共産)プレイも
余興(?)みたいで面白かったドン。

ポリスが去ると通りはまた元の状態に。


IMG_20190328_225752

深夜に腹が減って、
みんなで食
サンドイッチや麺もうまかったなー。


そんで
フォーは二日酔いの朝にも最高なのな♪
IMG_20190328_094105

大人だから
シングルの部屋にこもらなきゃいけない時もあるけど
こーゆー旅ソウルも忘れちゃいかんよ、キミ!(誰?)

たった3日だったけど、
いい子たちばっかで
別れがつらかったドン。


旅の最後にやっと旅っぽくなったドン。
みんなありがと。


バイバイ★ハノイ