チャオ、ベッリ!
2週間ぐらい前かな、
夏の運動不足、自然不足(?)をかねて
また歩いてきたなりよ。
アマルフィー海岸沿いの約9キロの道
 “神の道”(sentiero degli dei)
IMG_20180824_161757_AO_HDR

前回は昨冬、ひとりで歩き(その模様)、
2回目は6月にナポリに飛んできてくれた
カタルーニャ(スペイン)友と歩いた。
その時は天気晴れ晴れ。↓ 

P6261317


この日はちょっと曇ってたけど
歩くにはちょうど良し。

アマルフィといえば
電車とか車でチャーッと行って
土産街ひやかして
バーに入ってリモンチェッロでも飲んで……
とにかくチャラチャラするところ。

ってイメージもあるけど、
オレはこの道を歩くのが好き。
なにしろペリグリーノ(巡礼者)だから!  


今回のお友は、
わてがたまにバーテンダーとして手伝いにいく
ホステルでボランティア中の
アルゼンチン人男子フアン(25)、
つまり私は呼ぶさ、フアニート!(写真左)
IMG_20180823_014910

 ↑ これ、バカ写真だけど
まじめに働くし
喋れば楽しいしとってもいい子。


フアニートが歩くっつーから、
「じゃオバサンものっかっていいかい?
行き方とか全部知ってるからー」

といって便乗させてもらった。
(そのくせわてのせいでバスを逃して、
コースを逆向きに、しかも急ぎ足で歩くことになった。
ビーチでゆっくりする時間もなかった。ごめん

ずっと前から気になってた
この穴のところへも行ってみた。↓
IMG_20180824_151317_AO_HDR


階段が
とにかくきつかったで。

IMG_20180824_144834_AO_HDR

 ↑ 足を浮かせている!

実は筋肉派だったフアニート。


IMG_20180824_144646_HDR


通過する集落で
リモンチェッロ休憩。
時間ないから1杯だけね。

IMG_20180824_155221


そしてまた歩く。

暑いのにまー、よくやるよ、若者!


IMG_20180824_163316_AO_HDR

しかし
7月ぐらいから日差しが強すぎて
全然外を歩けてなかったからね、

思いっきり歩けて
気分スッキリ!

フアニートとペラペラごちゃごちゃ
喋りながら歩いてさらにスッキリ。  

P8241400


ありがとうフアニート!

しかし彼は先週、
ボランティアを終え、
旅を続けるためにホステルを出てしまったのでした。

 夏の終わりは淋ぴーな。  


フアニートーッ、
母は
ナポリで待ってるでよーーー。


IMG_20180824_142146





ばいちゃ!