ナポリのジェラート店にて。

購入したジェラートを受け取り
店を出ていこうとすると、
レジに並んでいた
たぶんナポリターノではないよそ者のイタリア男子が、
「ほら見ろよ、あの中国人が持ってるジェラートを!(うまそーじゃねーか)」

IMG_20180610_183038_AO_HDR

って言っている声が聞こえたので
言い終わらないうちに
「日本人だっつーの!」
って言い返したらびっくりされた。その速さに。


彼にとってはどーでもいいことだけど
あたしゃもう、
これは世界中で慣れているからね。
自動的に即否定する機能(?)が身についちゃっている。

「林さんですよね!」
っていわれたら
「森です」、

「tomako?」
っていわれたら
「toMOko!」
って、即修正しちゃうのと同じ。

もちろん「やい中国人!」って感じで
バカにされながら
言われるのとはまた違うけど、(説教するけど)
フツーにどーでもよく間違えられた場合も、
こうやって
ツッコミ魂というか
修正機能が働いちゃうんだよねー。

IMG_20180610_183039_AO_HDR

で、中国人といってきた彼に
おすすめした本日のわてのジェラート。
アーモンド&オレンジ
ヘーゼルナッツ
上にヨーグルトのトッピング。


あ、だけどもし
「あの中国人、35歳ぐらいかな?」
とか言われた場合は絶対
修正機能働かないんだろうな。


IMG_20180612_192547


↑ナポリの神様マラドーナ!


IMG_20180612_192733_HDR

チャオ!