今回は部屋が見つかるまで1週間(長い!)、
そして部屋に入れるまでさらに1週間
待たされたため、そのあいだ
2月まで世話になった宿にお世話になった。

「今は作家に戻ったから
フルタイムでボランティアなんかできないよ。
シーツ交換も料理もやらねぇ。
月-金で図書館通いしなきゃいけないから
客として泊まるよ」
と言ったんだけど
「仕事減らしてあげるから1週間だけ手伝ってみない?」
といわれ、またボランティアおばはんに。
IMG_20180519_175605

↑ 若者たちとブタ小屋に!

IMG_20180519_145610
 ↑懐かしの、ヴェスヴィオ山が見える道に!


IMG_20180520_084036

 ↑大嫌いな朝食当番もやるはめに!


でも、4ヶ月も暮らした宿だから
家に帰ってきたようでもあり。。。
半年前にタイムマシーンで戻ったようでもあり。。
フシギな気分。

IMG_20180519_154757

雨と寒さに悩まされていた
あの庭に、テラスに、日光が。。

IMG-20180520-WA0006




ただいま。


IMG_20180524_190946

夏のナポリも見てやるぞ。

IMG_20180524_190329_AO_HDR
チャオ!