みなさんにこーやって
物件を紹介するのも何度目になるかしらねー?
IMG_20180529_123438_HDR

3〜4人で暮らせるアパートにわてひとりきり。

IMG_20180529_124325

ここはvomeroっつー、
よくあるナポリの洗濯物がひるがえって
スクーターが行き交う下町じゃなくて
山の手の、ちょいいいエリア。
IMG_20180529_123716

オーナーはわての家賃だけでは物足りないのか
でっかいリビングルームがあるのに
カギを閉めて使わせてくれないの。

↓ 右奥が玄関、左奥が開かずのリビングルームともうひとつのベッドルーム
IMG_20180529_124433

わてに
使う権利を与えられたのはベッドルーム1と
バスルーム、キッチンだけIMG_20180530_222636

ソファーとかテレビとかの
リラックススペースがないのがちょい悲しい。


しかし
天井が2メートル以上あるのと
バルコニーが気に入った。
IMG_20180529_123531

朝のコーヒー一杯も
夜のワイン一杯もバルコニー
IMG_20180529_123505

べつに海が見えるとかじゃないけど
これでも
ごちゃごちゃしたナポリでは上出来空間。

はい、気になる家賃。
350ユーロ≒44300円/月
コミコミだけどwifiはなし。
IMG_20180530_220809

↑ 自分の身長よりでかい鏡。
朝夕の腹ひっこめ体操に活用♪

家賃、近年の中では高めだけど
やっぱジャパンに比べたら安いし
ナポリ自体魅力ある町だからねー。
IMG_20180530_131309

夏はトマトも
イワシもうまいしねー。

冬に4ヶ月月ボランティアしていたホステルに、
「ずっとアパートに籠もるの嫌だから
社交活動がてら、ちょっとバイトない?」
とお願いしたら
週末だけホステルの‘’バー‘’を手伝わせてもらうことに。


IMG_20180527_190305

まさかのバーテンダーデビュー45!

週末だけ若者たちとまた交流♪

帰って来てよかったナポリーー!

しかしね、カクテル云々より
手動会計に苦戦しているわて。

(計算あわないっつーの!)



チャオ!