まずは我がホームページ「森知子の旅と本」
の近況を、ちょこっと更新しました。
それから前回の執筆決意表明ブログは長すぎてソーリー! (とりあえず謝る日本人)

そしてこのブログ「怒りのミカン」も、
タイトルまわりと背景写真を変えたんだけど
気づいてくれたかな? (パソコン用背景のみ変更、スマホ用背景は変更なし)

そんでナポリ。 ………?
IMG_20180223_141708_HDR
………ん?  いや、これは桜島。

先週ジャパンに戻ってきたなりよー。
で、鹿児島市内の城山に登って
展望台からのこの写真を
インスタグラムに投稿したら
ナポリの元同僚たちから
「ナポリかい! ヴェスビオ山かい!?」
っつー突っ込みの嵐。

「だーから言ったでしょう? わてがナポリに
深い愛着を感じるのは故郷のせいもあるかもって」


ナポリ ↓ ↓ ↓
IMG_20180124_140703_HDR


ナポリ ↓ ↓ ↓

IMG_20171218_141115

ヴェスビオ山 1,281m ↑


カゴ ↓ ↓ ↓   桜島 1,117m

IMG_20180218_152914_AO_HDR

そんな鹿児島ジャパン、

温泉あがりのビールは
line_1519563539770
殺人級?にうまい。
あれ、「最高級」でいっか。?


でもジャパンはナポリに比べると
立ち食いスポットが少ない、
っつーか、ないよ!
no pizza no life。
歩きながらモグモグ食べてる人なんか
見当たらない。

だから朝っぱらから納豆ゴハンとか
ガンガン食べてるのに、胃がもたれず
むしろ体調良好だけれどもー。


今回も3ヶ月間の一時帰国。
また部屋つきのバイトを探してるよ。
企画書も書いたけど
長い道のりになるだろーしー。。。
ボーっとしてもいられない。
部屋も欲しい!


さて、行き先はどこになることやら?


オリンピックも、
ちょっと見ました。(日本のチャンネルの超日本目線のやつ。「モグモグ」



チャオ!