アグリジェントには
「神殿の森」といわれるギリシャ遺跡群があります。
アーモンド祭りのおかげでそのなかのハイライトである寺院 ↓ が無料公開された。
image

いえーーい!

遺跡本体もいいけど、それよりも自然好きなわては
後日、遺跡ゾーンには入らず
自由に野山を歩き回っていろんな角度から遺跡を、
そして花や緑を楽しんだ。
image

なんて美しいの!
image

春の自然に感動。
image


誰もいないし。
image

時々、背の高い草をかきわけたり
交通量の多い国道の歩道をおそるおそる歩いたりして、
放置されている遺跡にでくわしたりしてさー。
image

ぼーっとしたよ。
image

そんで相当歩いた。

今年の冬は
毎日、重い重い薪を運んで
悪戦苦闘して薪をたいて暖をとってと
厳しかったからねー。北向き物件で。
image

1泊14ユーロの部屋(一応宿)は古いけど日当たり良好なのも
ものすごく嬉しいわけで。

春だーーーー!
image

部屋に飾ってあった写真。
何年前だろ。
image

シチリア来て良かったな。

っつーか、
どこにいても春の到来ばんざい。


チャオ!











😍