2月末までサランダにいることに決めて
余裕ぶっこいてたら (←好きな日本語)
大変なことに!

余裕ぶっこいてこんなん↓食べてたら ↓
大変なことに!
image

“アルバニアの滞在期限は90日”
と、以前どこかのウェブサイトで確認して
「あっそ、じゃ90日以上滞在したければ
いったん日帰りで近場の国境行って
ギリシャのスタンプでももらってくれば
また新たに90日いれるのねー」

と思っていた。多くの国がそうであるように。

どっこい! (←好きな日本語その2)

「それ、旧情報じゃない?」
と、おとといある人に指摘され
今日入管オフィスにききに行ってきた。
あなた、90日滞在したら、
そのあと90日置かないと再入国できませんよ

っち。。。。。
EUシェンゲン圏と同じルールかよ!
延長申請は基本受け付けないって。。。。
1ヶ月までのオーバーステイの罰金は
いくらか聞いたら、
「国境の言い値」だって言われた。
もちろんしませんよ、
オーバーステイ!

     

よって、
1月9日にアルバニアから
出ていかなきゃならなくなったポー。
先日家賃交渉成立して、
2月末までの安心が約束され
イタリア語教室にも、図書館にも
2月末までいることになったよわーい
なーんて言って喜んでたのに。

わて、今やってる仕事が終わる2月末までは
どーしても執筆部屋が必要。
旅行してる場合やないのよね。
時間をムダにできないのに、
また予定外の部屋探し。
しかも国を変えての部屋探し。

あーー、
時間がないとかいいながら、
余裕ぶっこいて
魚を魚眼モードで撮ってる場合じゃなかった!
image

余裕ぶっこいて
中東銘菓バクラバの夕日撮影なんか
してる場合じゃなかった!
image

余裕ぶっこいて、
これ奮発して買ったのに
1月9日までに使いきれるかよー。
image


はーーーーー。
そんな中、今夜から
当サランダ御殿に
スペインからお客様が見え一週間滞在されます。

いったん全部忘れて
友と一緒に遊んじゃおうかな。

ヒーコー足りないから買いに行ったよ。
image

みんな、
正月の買い物はすんだかな?(←話を変える)



焦りのミカン!
image




チャオ!