サランダ、アルバニア
最高気温14℃ 最低気温1℃
image

洗濯物、2時間以内で乾いたわ。
乾いたポー。(言い直す)
image

また今日もオーナーランチに呼ばれたよ。
最近日曜ごとにあっちの家かこっちの家に
およばれされて
ありがたいこった!
image

今日はUZOUウゾ飲まされた。

「来週スペインから友達が遊びに
来てくれることになりました。
いいよね?」っつったら
「ノープロブレム」って
言われたポー。良かった。
じゃー1泊あたりいくらちょうだい
ってゆーオーナーもいるけど
ここのオーナーは優しいポー。


そんで帰りにまたお土産どっさり。
庭になってる
マンダリン、レモン、バジル
昨日父が釣ってきた魚。
包丁研ぎが欲しいっつったら
わけてくれた。この石 ↓
image


久しぶり落ち着いた生活で
わてもまた料理うまくなったよ。
離婚してから
ブロッコリーしか茹でなくなって
すっかり料理下手になったんだけど
復活したかも。
image

朝、港で活きたイカ買ってきてパスタ。
もんのすごーーぐ美味かった。
天才か!
(料理っつーか素材が天才?)
あれ、

孤独な勉強生活
アルバニア語も喋れず
ひとりで転んだり
アレッポ(シリア)のビデオを見て
泣いたりもするけれど
優しい人たちに恵まれて
好きです、サランダ♪

みたいに書こうと思ったのに
料理自慢で終わっちゃった。
image

↑フェンネルとイワシもまた美味い

チャオ!