スペイン語ペラペラで、
てっきりスペイン人かと思ってたら
実はドイツ人ってペレグリーノ(巡礼者)がいて、
ソフィア婆と
「えーーーっ、あんたがドイツ人!?」
と驚いた。
image

↑ 今日も巡礼者の足マメ治療中のソフィア

きけばイタリアの血も入っていて
スペイン居住歴も長いらしく、
だから人との距離のとりかたも
ともかく
うちに来る平均的ドイツ人とはかけ離れていた。
29歳男。
"かなり陽気なジャン・レノ"風。
image

そしたら彼
「そーだよ、俺はドイツ人だけど
ドイツ人みたいにカタくないさ」
っといって、
消灯後、
わての付添のもと杖をつき
近所の家に帰ろうとするソフィア婆(84)に

チュッ、チュッ!
と2回おやすみのキスを頬にして
それから唇にも(口びるだよ!)
ブチューーーーーッ、
image

と本キスをかましやがったのでした 。

あはは。あはは。

なんだかやたらおかしくて
ソフィア婆も
「アハハハ、オホホホ」
とソプラノで大笑い。

ふたりで
「どーする、キスを奪われたね。
ホセ(夫80)に妬かれるかもよー」
なんて高笑いしながら
夜道を歩いてたら
娘ローラやなじみのご近所さんも
アパートのベランダからそれぞれ顔を出してきて
「何笑ってんのあんたたちーーーー?」
と笑いだしたよ。
image

誰かと笑いあうっていーねー。
ブエンカミーノ!

チャオ♪