image

曇っていて空気はかすみ、
景色いまいち
っと思ったけど、
夕方、宿の庭に座って、
高い木がゆさゆさ揺れるのを
ボーっと眺めてるの、悪くなかったよ。
image

スリランカでは、
ラマダン(断食)をやりながらレストランで働いている人が多くて
客としてはなんだか恐縮。
ラマダンと関係ないヒンドゥー教徒や
仏教徒も多いから、店を閉めるわけにもいかないらしく、昼間も働き、
かつ日没後はイスラム教徒たちのための
ご馳走メニュー提供で大忙しらしい。
image

Haputale ハプタレ、
こんなのどかな町、たった4泊で出るなんてもったいない。
image

 ↓ 客はチキンのみ。
image

でもよくばって、あともう1回移動して
‌もうひとつぐらい町を見てみたいんだよね。

もう1回、今度はまた違う海
行ってこようかと思って。

そしたらあとは首都戻ってこの旅終了。
わーー、1ヶ月なんて足りないよーーっ。
image

チャオ!